当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています♪

[レビュー]Legion Tower 5i Gen 8!

IT解説
浅山

・webデザイン 受託
・web制作 受託
・ブログ記事200本超

講師、担任経験のある現役のデザイナー、デザインを10年経験しています♪大阪在住♪「デザインって楽しい!」をメインテーマに活動しています♪

浅山をフォローする
あなた
あなた

ゲーミングパソコンに興味があります♪

Legion Tower 5i Gen 8はどんな印象ですか?

このような疑問をお持ちの方に向けて解説します!

当サイトを訪問して頂きありがとうございます♪(感謝です♪)

「ゲーミングパソコンでゲームしたい!」このような方も多いのではないでしょうか?

「apexがしたい」「e-sportsでチームに所属したい」「趣味で本格的なゲーム始めたい」などの望みがありますよね♪

浅山
浅山

僕もその中の一人♪

そこで今回は、

  • 現役のwebデザイナー
  • パソコン使用歴10年以上
  • パソコンを使い仕事をしている

筆者が、お借りした機体をもとにLegion Tower 5i Gen 8のレビューしてみました

パソコンに興味を持って頂きありがとうございます♪

素敵なあなたがより輝くお役に立てましたら、大変嬉しいです♪

リラックスして気楽な感じで記事を読んでください♪

ぜひ購入の参考にしてみてくださいね♪

\定期的なセールが開催中!公式サイト限定の割引もあり!/
この記事のポイントまとめ
  • Legion Tower 5i Gen 8のレビュー
  • Legion Tower 5i Gen 8の性能
  • Legion Tower 5i Gen 8のクーポン
  • まとめ
スポンサーリンク

Legion Tower 5i Gen 8のレビュー♪

↑これが Legion Tower 5i Gen 8 実機

率直な意見として、Legion Tower 5i Gen 8はかなりデザインがカッコ良い機体でしたね

6つの感想にまとめてみました!

浅山
浅山

合計6つの感想がありました♪

①高スペックでサクサク

Legion Tower 5i Gen 8 は、かなりの高スペックマシーンです♪

プロセッサー最大インテル® Core™ i9-13900 プロセッサー
メインメモリ(標準)最大32GB搭載 DDR5-5600
SSD1 TB SSD  (PCIe NVMe/M.2)
グラフィックカードNVIDIA® GeForce RTX® 3060 Ti (LHR) 

となっています♪貸出機は、「メモリが32GB」と最高のメモリ環境♪

また、プロセッサーもCore™ i9-13900 となっていて、ゲームをするのには全く不自由のない機種となっています♪

ゲームをしながらyoutubeなどで同時配信もしやすい機種だと思います♪

浅山
浅山

このスペックがあれば動画編集もサクサクです♪

②オシャレでとにかく映える

2つ目はオシャレでとにかく映えるということ♪

  • カラフルなRGBライティングと強化ガラスのサイドパネル

で、「これぞゲーミングPC」と言わんばかりにおしゃれでテンションが上がります♪

インテリアとしても最高、夜間のプレイも最高です♪

浅山
浅山

LEDの感じが、たまらないですよね!

③音が静か

3つ目は音が静かです♪もちろんゼロではないですが、

  • 限りなく小さい音
  • 激しく動かさない場面では音が出ない

など、小さい音で「フォオオオオン」と鳴る程度になっています♪

決して、掃除機のような激しい音ではないのが嬉しい点です♪

浅山
浅山

とても静かなファンになっています♪

④もし古くなってもカスタマイズ増設が可能

4つ目は、もし古くなってもカスタマイズ増設が可能ということです♪

  • メモリの増設
  • SSDの増設

もちろん、なんでも差し替えれる訳ではないと思います♪

マシンを数年使っていると経年で物足りないと感じることがあるのは普通のことです♪

そんな時に気軽に増設できるのは、かなりありがたいです!(ただし壊れることもあるので、不安な人は専門の業者にお願いすると良いでしょう♪)

浅山
浅山

ノートPCは増設しにくいので、

拡張性の高いデスクトップはありがたいです♪

個人的にイマイチだった点2つ

①でかい

Legion Tower 5i Gen 8 はかなり大きいです♪Legion Tower 5i Gen 8 は、

  • 幅205mm
  • 奥行き397mm
  • 高さ426mm

となっており、ちょっとした小型のスーツケースぐらいの大きさがあります♪

筆者はあまりものを部屋に置きたくない人なので、大きさがちょっと難点です♪

浅山
浅山

機体がかっこいいから、

あんまり気にならないけどね!

②重い

Legion Tower 5i Gen 8 は、パソコンの中ではかなり重たい部類に入ると思います♪

  • 本体重量14kgほど

となっており、女性やお子さんなど、また重いものが苦手な人はちょっと扱いに苦労する可能性があります♪

浅山
浅山

結構重くて箱から出す時大変です♪

結論:ただ、まあオシャレでかっこいい

デカくて重いですが、スペックの高さや見た目のかっこよさはハンパないです♪

  • 高スペックの割に価格が安い
  • デザインが良い
  • 音もうるさくない

など、とても使いやすいPCだと思います♪

↓公式サイトレビューもかなりの高評価なのが納得できます♪

浅山
浅山

1年前のモデルなので、

価格が下がってお得になっています♪

性能を簡単にまとめます

OSWindows 11 Home 64bit (日本語版)
プロセッサー最大インテル® Core™ i9-13900 プロセッサー
メインメモリ(標準)最大32GB搭載 DDR5-5600
SSD最大1TB SSD, M.2 2280 PCIe-NVMe Gen4 Performance TLC
グラフィックカード最大NVIDIA® GeForce RTX® 3060 Ti (LHR) 
ワイヤレス・アダプターWi-Fi 6E対応 (IEEE 802.11ax/ac/a/b/g/n準拠) 2×2 & Bluetooth®
キーボードなし
マウスなし
本体カラーグレー
  • USB3.2 Gen2 Type-C
  • USB 3.2 Gen1 x 2
  • USB 3.2 Gen1 x 2
  • USB 2.0 x 2
  • USB 2.0 x 2
  • イヤホン、マイクロホン
  • オーディオポート x 3(5.1cサラウンド対応)
  • HDMI 2.1
  • LEDスイッチ
  • 電源コネクタ
  • イーサネットコネクター
  • DisplayPort 1.4a x 3

端子は一通りバッチリ揃っています♪

端子も表上部と背面から繋ぐことができ、スッキリとした配線を実現しやすいと思います♪

浅山
浅山

配線も2箇所から選べます♪

レノボのPCはいつ買うのがお得?[学割・セール・クーポン]

「レノボのPCはいつ買うのがお得でしょうか?」という方のために、どのタイミングがお得か記載しておきます♪

学割・教職員割通年
在庫処分セール在庫がなくなり次第
レノボ アウトレット不定期
新生活応援セール3・4・5月
年度末決算セール3月

となっています♪お得な期間を狙ってほしいPCをゲットしてみてくださいね♪

また、公式サイト内ではセールに合わせてお得なクーポンも発行しています♪

忘れず適用させておきましょう!

\定期的なセールが開催中!公式サイト限定の割引もあり!/

まとめ:Legion Tower 5i Gen 8は高スペックで安価なパソコン

いかがだったでしょうか?

Legion Tower 5i Gen 8は見た目が100点のパソコンです♪

  • 最新のゲームをオシャレなパソコンで快適にプレイしたい人
  • ちょっと型落ちで高スペックなマシンをお得に買いたい人

は、ぜひお試ししてみましょう♪

この記事がLegion Tower 5i Gen 8 購入の参考になりましたら嬉しいです♪

何か知りたい人がいらっしゃいましたら、是非コメント欄でお知らせくださいね♪

浅山
浅山

SNSでもお気軽に問い合わせください♪
@akisara_asayama

最後まで、お読み頂きありがとうございました♪

今日が素敵なあなたの素敵な1日になりますように♪

またお会いできることを楽しみにしています♪

記事の拡散と他の記事も閲覧よろしくお願いします♪

それでは♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました