当サイトではプロモーション広告を使用しています。

[実機]デルの高品質ノートXPS15のレビューしてみた!感想や性能・クーポンはあるのかについても解説

IT解説
浅山

・webデザイン 受託
・web制作 受託
・ブログ記事200本超

講師、担任経験のある現役のWEBデザイナー、デザインを10年経験しています。大阪在住。「生きづらい人を1人でも減らす」をメインテーマに活動しています。

浅山をフォローする
あなた
あなた

高性能ノートパソコンに興味があります。

DellのXPS15はどんな印象ですか?

このような疑問をお持ちの方に向けて解説します。

「高性能のノートパソコンが一台欲しい!」このような方も多いのではないでしょうか?「apexがしたい」「仕事用に必要」「動画編集をしてみたい」などの悩みがありますよね。

浅山
浅山

かつての僕もその中の一人。

そこで今回は、

  • 現役のwebデザイナー
  • パソコン使用歴10年以上
  • パソコンを使い仕事をしている

筆者が、お借りした機体デルの高品質ノートXPS15(9520)のレビューしてみました。ぜひ購入の参考にしてみてくださいね。

この記事のポイントまとめ
  • DellのXPS15の感想とレビュー
  • DellのXPS15の性能・クーポン
  • まとめ
スポンサーリンク

DellのXPS15(9520)の感想とレビュー

↑これがDellのXPS15(9520)実機

率直な意見として、XPS15(9520) はかなりデザインがカッコ良い機体でしたね。5つの感想にまとめてみました!

浅山
浅山

合計5つの感想がありました。

XPS15(9520)開封の儀

ダンボールの箱をあけると中には黒い高級感のある箱が。

箱を開けると、アルミ削り出しボディのXPS15が出てきます。

本体を出すと、説明書の入った箱が出てきます。

さらに開けると、電源アダプターが入っています。

こちらが本体となっています。appleからの高級PC流れで、どのメーカーのハイエンドモデルもアルミの削り出しボディとなっており、とても高級感があります。

浅山
浅山

開けた瞬間に「あ、これ高いやつ」

となるノートPCです。

①高スペックでサクサク、立ち上がりも早い

XPS15(9520)は、かなりの高スペックマシーンです。

プロセッサー第12世代 インテル® Core™ i5-12500H
(12 コア,18 MB キャッシュ, 最大 4.5 GHz まで可能 )
メインメモリ(標準)16 GB, 2 x 8 GB, DDR5, 4800 MHz
SSD 512GB M.2 PCIe NVMe SSD
ビデオカードインテル® Iris® Xe グラフィックス

となっています。貸出機は、「メモリが16GB」とそこそこのメモリ環境。また、プロセッサーも第12世代 インテル® Core™ i5-12500Hとなっていて、動画編集するのに全く不自由のない機種となっています。

ネットサーフィンをしながらyoutubeなども同時視聴もしやすい機種だと思います。

浅山
浅山

このスペックがあれば動画編集もサクサクです。

②とても薄い

2つ目はとにかく薄いということ。

  • DVDドライブを削る

ことで、極薄のノートPCを実現しています。高さ:18.54 mmです。狭いところにもすっきり収納できると思います。

浅山
浅山

とてもスタイリッシュになっています。

③音が静か

3つ目は音が静かです。もちろんゼロではないですが、

  • 限りなく小さい音
  • 激しく動かさない場面では音が出ない

など、小さい音で「フォオオオオン」と鳴る程度になっています。決して、掃除機のような激しい音ではないのが嬉しい点です。

浅山
浅山

とても静かなファンになっています。

④デザインに高級感がある

4つ目は、かなり高級感がある機体ということです。

  • 外装にはアルミ削り出しボディ
  • 内装には黒のカーボン ファイバー
  • ブラックのバックライトが点灯するキーボード

を使用していて、持っているだけで様になるカフェで使っていてもドヤれるノートPCに仕上がっていると感じます。

画面も高精細で綺麗なディスプレイです。

浅山
浅山

安っぽいと思われることはないでしょう。

個人的にイマイチだった点1つ

①ノートPCとしては重い・でかい

XPS15(9520) はかなり大きいです。XPS15は、

  • ディスプレイサイズ15.6インチ
  • 高さ:18.54 mm
  • 幅:344.40 mm
  • 奥行き:230.10 mm   
  • 最小重量:1.84 kg

となっており、ちょっと持ち運ぶのには辛いぐらいの大きさがあります。筆者は重たいものを持ちたくない人なので、大きさがちょっと難点です。

浅山
浅山

機体がかっこいいから、

あんまり気にならないけどね!

結論:ただ、まあオシャレでかっこいい

デカくて重いですが、スペックの高さや見た目のかっこよさはハンパないです。

  • デザインが良い
  • 音もうるさくない
  • 使っていてテンションが上がる

など、とても使いやすいPCだと思います。↓公式サイトレビューもかなりの高評価なのが納得できます。

浅山
浅山

本当に高級感があるので一度手に取って欲しいです。

性能を軽くまとめ

OSWindows 11 Home, 日本語
プロセッサー第12世代 インテル® Core™ i5-12500H
(12 コア,18 MB キャッシュ, 最大 4.5 GHz まで可能 )
メモリー16 GB, 2 x 8 GB, DDR5, 4800 MHz
ストレージ
SSD
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
ビデオカードインテル® Iris® Xe グラフィックス
Wi-Fiインテル® Killer™ Wi-Fi 6 1675 (AX211),
BluetoothBluetooth® ワイヤレス カード
Microsoft® Office
の付属
なし
本体カラープラチナシルバー
  • USB 3.2 Gen 2 Type-C®ポート(電源供給およびDisplayPort™対応)が1つ
  • Thunderbolt™ 4 (USB 3.2 Gen 2)ポートが2つ
  • ヘッドセット(ヘッドフォンとマイクロフォン兼用)ポートが1
  • SDカードスロットが1つ

端子は一通りバッチリ揃っています。

両側からUSBを繋ぐことができ、すっきりとした配線を実現しやすいとおもいます。

浅山
浅山

電源接続も2箇所から選べます。

DellのノートPCはいつ買うのがお得?[学割・セール・クーポン]

「DellのノートPCはいつ買うのがお得でしょうか?」という方のために、どのタイミングがお得か記載しておきます。

開催時期セール内容
1月新春大セール
2月バレンタインセール
3月決算セール
新生活応援セール
4月スプリングセール
5月GWセール
6月夏の準備応援セール
7月夏のボーナスセール
8月夏のファイナルセール
9月決算セール
10月お客様感謝セール
11月ブラックフライデーセール
12月冬のボーナスセール
クリスマスセール
年末年始セール

となっています。ほぼ年中セールしていますね笑

お得な期間を狙ってほしいPCをゲットしてみてください!また、公式サイト内では学生向けにお得なクーポンも発行しています。忘れず適用させておきましょう!

まとめ:XPS15は高スペックでハイエンドなノートPC

いかがだったでしょうか?

XPS15(9520)は見た目が100点のパソコンです。

  • ノートパソコンで負荷の高い(動画編集、デザイン)などをサクサクしたい人
  • 高級なノートPCを1台持っておきたい人

は、ぜひお試ししてみましょう。この記事がXPS15 購入の参考になりましたら嬉しいです。

何か知りたい人がいらっしゃいましたら、是非コメント欄でお知らせくださいね。

浅山
浅山

twitterでもお気軽に問い合わせください。
@akisara_asayama

それでは。

あなたが大学生なら、[値段の平均は?]入学・新学期の新大学生にオススメのパソコンを解説![mac/windows]を参考にしてみてください。厳選した大学生向けのパソコンを解説しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました