当サイトではプロモーション広告を使用しています。

[実機]Legion T770iのレビューしてみた!感想や性能・クーポンはあるのかについても解説

IT解説
浅山

・webデザイン 受託
・web制作 受託
・ブログ記事200本超

講師、担任経験のある現役のWEBデザイナー、デザインを10年経験しています。大阪在住。「生きづらい人を1人でも減らす」をメインテーマに活動しています。

浅山をフォローする
あなた
あなた

ゲーミングパソコンに興味があります。

Legion T770iはどんな印象ですか?

このような疑問をお持ちの方に向けて解説します。

「ゲーミングパソコンでゲームしたい!」このような方も多いのではないでしょうか?「apexがしたい」「e-sportsでチームに所属したい」「趣味で本格的なゲーム始めたい」などの悩みがありますよね。

浅山
浅山

かつての僕もその中の一人。

そこで今回は、

  • 現役のwebデザイナー
  • パソコン使用歴10年以上
  • パソコンを使い仕事をしている

筆者が、お借りした機体をもとにLegion T770iのレビューしてみました。ぜひ購入の参考にしてみてくださいね。

\定期的なセールが開催中!公式サイト限定の割引もあり!/
この記事のポイントまとめ
  • Legion T770iの感想とレビュー
  • Legion T770iの性能・クーポン
  • まとめ
スポンサーリンク

Legion T770iの感想とレビュー

↑これが Legion T770i 実機

率直な意見として、Legion T770i はかなりデザインがカッコ良い機体でしたね。6つの感想にまとめてみました!

浅山
浅山

合計6つの感想がありました。

①高スペックでサクサク

Legion T770iは、かなりの高スペックマシーンです。

プロセッサー最大インテル® Core™ i9-12900K プロセッサー
メインメモリ(標準)最大32GB搭載 DDR5-4800 SDRAM UDIMM
HDD 2TB (7200rpm/シリアルATA/3.5インチ)
グラフィックカードGeForce RTX 3080 10GB

となっています。貸出機は、「メモリが32GB」と最高のメモリ環境。また、プロセッサーもCore™ i9-12900Kとなっていて、ゲームをするのには全く不自由のない機種となっています。

ゲームをしながらyoutubeなどで同時配信もしやすい機種だと思います。

浅山
浅山

このスペックがあれば動画編集もサクサクです。

②オシャレでとにかく映える

2つ目はオシャレでとにかく映えるということ。

  • 1680万色のLEDライティング + 強化ガラスを採用したサイドパネル

で、「これぞゲーミングPC」と言わんばかりにおしゃれでテンションが上がります。インテリアとしても最高、夜間のプレイも最高です。

浅山
浅山

LEDの感じが、たまらないですよね!

③音が静か

3つ目は音が静かです。もちろんゼロではないですが、

  • 限りなく小さい音
  • 激しく動かさない場面では音が出ない

など、小さい音で「フォオオオオン」と鳴る程度になっています。決して、掃除機のような激しい音ではないのが嬉しい点です。

浅山
浅山

とても静かなファンになっています。

④もし古くなってもカスタマイズ増設が可能

4つ目は、もし古くなってもカスタマイズ増設が可能ということです。

  • メモリの増設
  • HDDの増設

もちろん、なんでも差し替えれる訳ではないと思います。マシンを数年使っていると経年で物足りないと感じることがあるのは普通のことです。

そんな時に気軽に増設できるのは、かなりありがたいです!(ただし壊れることもあるので、不安な人は専門の業者にお願いすると良いでしょう。)

浅山
浅山

ノートPCは増設しにくいので、

拡張性の高いデスクトップはありがたいです。

個人的にイマイチだった点2つ

①でかい

Legion T770i はかなり大きいです。Legion T770i は、

  • 幅211mm
  • 奥行き483mm
  • 高さ450mm

となっており、ちょっとした小型のスーツケースぐらいの大きさがあります。筆者はあまりものを部屋に置きたくない人なので、大きさがちょっと難点です。

浅山
浅山

機体がかっこいいから、

あんまり気にならないけどね!

②重い

Legion T770iは、パソコンの中ではかなり重たい部類に入ると思います。

  • 本体重量15kgほど

となっており、女性や子供など、また重いものが苦手な人はちょっと扱いに苦労する可能性があります。

浅山
浅山

結構重くて箱から出す時大変です。

結論:ただ、まあオシャレでかっこいい

デカくて重いですが、スペックの高さや見た目のかっこよさはハンパないです。

  • 高スペックの割に価格が安い
  • デザインが良い
  • 音もうるさくない

など、とても使いやすいPCだと思います。↓公式サイトレビューもかなりの高評価なのが納得できます。

浅山
浅山

1年前のモデルなので、

価格が下がってお得になっています。

性能を軽くまとめ

OSWindows 11 Home 64bit (日本語版)
プロセッサー最大インテル® Core™ i9-12900K プロセッサー
CPUクーラー簡易水冷
メインメモリ(標準)最大32GB搭載 DDR5-4800 SDRAM UDIMM
HDD 2TB (7200rpm/シリアルATA/3.5インチ)
SSD最大1TB (PCIe NVMe/M.2)
グラフィックカード最大NVIDIA® GeForce®RTX 3080 LHR
LAN10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T/2.5GBASE-T
ワイヤレスLANWi-Fi 6対応 (IEEE802.11ax/ac/a/b/g/n準拠)  
BluetoothBluetooth v5.0
キーボードなし
マウスなし
本体カラーブラック
  • USB 3.2 Gen1 Type-A
  • USB 3.2 Gen1 Type-A
  • USB 2.0 Type-A
  • オーディオポート x 6(7.1cサラウンド対応)
  • ヘッドホン/マイクロホン
  • DisplayPort
  • USB 2.0 Type-A
  • USB 3.2 Gen2 Type-A
  • USB 3.2 Gen1 Type-A
  • イーサネットコネクター
  • USB 3.2 Gen2x2 Type-C
  • HDMI

端子は一通りバッチリ揃っています。

端子も表上部と背面から繋ぐことができ、すっきりとした配線を実現しやすいとおもいます。

浅山
浅山

配線も2箇所から選べます。

レノボのPCはいつ買うのがお得?[学割・セール・クーポン]

「レノボのPCはいつ買うのがお得でしょうか?」という方のために、どのタイミングがお得か記載しておきます。

学割・教職員割通年
在庫処分セール在庫がなくなり次第
レノボ アウトレット不定期
新生活応援セール3・4・5月
年度末決算セール3月

となっています。お得な期間を狙ってほしいPCをゲットしてみてくださいね。また、公式サイト内ではセールに合わせてお得なクーポンも発行しています。忘れず適用させておきましょう!

\定期的なセールが開催中!公式サイト限定の割引もあり!/

まとめ:Legion T770iは高スペックで安価なパソコン

いかがだったでしょうか?

Legion T770iは見た目が100点のパソコンです。

  • 最新のゲームをオシャレなパソコンで快適にプレイしたい人
  • ちょっと型落ちで高スペックなマシンをお得に買いたい人

は、ぜひお試ししてみましょう。この記事がLegion T770i 購入の参考になりましたら嬉しいです。

何か知りたい人がいらっしゃいましたら、是非コメント欄でお知らせくださいね。

浅山
浅山

twitterでもお気軽に問い合わせください。
@akisara_asayama

それでは。

\定期的なセールが開催中!公式サイト限定の割引もあり!/

あなたが大学生なら、[値段の平均は?]入学・新学期の新大学生にオススメのパソコンを解説![mac/windows]を参考にしてみてください。厳選した大学生向けのパソコンを解説しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました